本文へスキップ

芯地・接着芯、手芸・DIY素材のセレクトショップ浅草ゆうらぶ

電話でのお問い合わせは03-3875-0802

メールでのお問い合わせはこちら

2wayストレッチレザー 「レザータイプ」全12色item detail

縦・横・斜めの全方向に伸びる合皮「2wayストレッチレザー」のベーシックなレザータイプ。

表情はベーシックな薄手のレザーですが、良く伸びます!!

商品イメージ1

1m 5,225円[税込]
 巾:1,350mm
 厚み:約0.4mm

全方向に伸びる操作性の良さが特長の、ベーシックな合皮です。
ノンホルマリンなので、お子様にも安心!
水洗いもOK!
質の良いストレッチレザーです。

カラー選択↓

m


↓ クリックで画像拡大 
ご参考

全12色

艶消し加工で大人の雰囲気。
商品イメージ3

特長

舞台衣装・造形業界で大活躍♪
ベーシックな合皮の風合いながら、薄くてとにかく良く伸びます!
(2wayストレッチレザーの中で一番の伸びの良さです。)

表面は控えめなシボ加工。
艶も控えめですので、汎用性が高い素材です。
用途は衣装、小物、雑貨他。
ストレッチ性の良さを是非一度お試しください。


↓ クリックで画像拡大 
商品イメージ3

※実際の風合いを確認していただけるよう無料サンプルをご用意しております。 


2wayストレッチレザー 「レザータイプ」 

サイズ 幅:1,350mm
厚み:約0.4mm
材質 表:ポリウレタン100%
裏:ポリエステル91%・ポリウレタン9%
販売単位 数量1につき長さ 1m
※数量3の場合、1,350mm×3mつながった状態でお届けいたします。
商品説明 縦・横・斜め全方向にストレッチ(伸びる)するレザーです。
薄手の合皮でストレス無くストレッチするので自由が利きやすく、重宝されています。
※40℃以下の液温にて水洗い可能です。
※アイロン掛けは低めの温度に設定の上、あて布を使用をお願い致します。
用途 合皮としては、薄手でソフト、抜群なストレッチ性があるので、衣装、造形業界などに最適です。
その他にも小物・雑貨他、用途はアイデア次第です。
特長 ■1,350mm巾でたっぷり使えるのが◎。
■石油系ドライクリーニング、水洗い(手洗い)OK。
■お値段は高めですが、ストレッチしてもひび割れにしにくい質の良さで重宝するレザー素材です。
■衣装、造形業界で大活躍!
■ツヤ、シボは控えめです。
 比較的プレーンなベーシックな表情です
■つっぱらず伸びてくれるため、ストレスがかかりにくい設計です。
■薄手で、非常に柔らかい素材なため、ゴワツキ感がなくとても軽い素材です。

◎2wayストレッチレザーには、本ページの「レザータイプ」の他、
 ・艶消し加工で触感はさらりとした「ラバータイプ」
 ・エナメル加工で光の反射可キメ細やかな「エナメルタイプ」がございます。
 無料サンプルもご活用の上、是非お手元で比べてみて下さい。

※こちらの素材はメーカーお取り寄せ商品です。
お急ぎの場合はお気軽にお問い合わせ下さいませ。